フォレスターのハブベアリング交換

乗ってるSJフォレスターは2013年式でそろそろ10万キロに達しようとしている。

先日乗っていると、左フロントから「ヒュー」という聞き慣れない音が。

そうこうしているうちに一週間で洗濯機のような音に(さすがに音量は小さいけど。

ジャッキアップして回してみると、どうやらハブかドラシャから音がしている。

スバル車なのでハブだろと当たりをつけて(ホンダ乗りの友人にはドラシャだろといわれたがw)部品を購入。純正は高いのでGMBの互換品を。

左右同時交換も考えたけど、まだハブが原因か分からなかったのと、また音がしてから変えれば良いかなーってことで片方だけ。

 

さくっとブレーキを外して

とれました

 

新旧比較

 

新しい部品は気持ちが良いね

外したハブは回してみると少しゴロゴロしているかな?って程度。遊びもないし思ったより分からないものだなぁ。

 

無事異音が収まりました。やっぱりハブだった。